--.--.--




2008.05.17

CRUSADERS vs WILDFOX【2008.5/3】

2008東海学生アメリカンフットボール、春の交流戦
1部南山大学CRUSADERSと
2部名古屋商科大学WILDFOXとの試合。

080516_1154.jpg


080516_0641.jpg


チームの規模がかなり違い戦力差がありますので
記念試合的な要素が強い試合ですが
WILDFOXのガッツあふれるプレーは好感度高し。
CRUSADERSのRB#30と#22の走りが目立ちました。


080516_0452a.jpg
080516_0452b.jpg
080516_0452c.jpg
080516_0452d.jpg
080516_0452e.jpg
080516_0452f.jpg
応援団KOALASも参加、試合に華をそえていました


         1Q   2Q   3Q  4Q   合計 
南山大学     28   12   7   21   68
名古屋商科大学  0   0   0   0    0

080516_0375.jpg



春の試合は基本的には交流戦だったり
記念試合的なモノが多いので
撮影もリラックスした感じで撮れます。
(しかも、人も少なくて意外に撮りやすかったりして)
この日の試合も、どうしても戦力差がありますので
試合の流れと言うよりは選手の動きを楽しむ感じで。



080516_0155.jpg

080516_0263.jpg


にわかファンの勝手な感想ですが
差があるのならあるで、
もうちょっといろいろ試してもよさそうな気もしますが
そういったものはあまり感じられなかったような気がします。

パスをもうちょっと試みるとか。
スタッツをみるとパス21-成功10ってのはちょっと微妙なような。
しかもWILDFOXに2回インターセプトされてるし。




080516_0414.jpg

080516_0676.jpg
先に書いたとおり、RB#30と#22の走りが目立ってました



080516_0416.jpg

080516_0625.jpg


最終的に、68-0と大差での勝利となりますが
人数の少ないWILDFOXの
「そのプレーで最後まで持つの?」と
一瞬不安になるようなガッツあふれるプレーは個人的には好きです。




おまけは南山大の誇る、応援団のハーフタイムショー。



いつ見ても大人数でのポン文字は良くできてます。







この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/203-eaa4525e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
