--.--.--




2008.02.27

かつ丼茶漬け【三重県/伊賀市】

先日の大阪へのツーリング中に
名阪国道の伊賀PA(上り)で偶然発見した
「かつ丼茶漬け」。
見本はどううみてもかつ丼にしか見えなかったので試しに注文してみました。

で、でてきたものは・・・。


img_904643_20482941_18.jpeg
なんだか見本よりはちょっと貧相な気が。



ところがこれがなかなか旨い。
見た目はストレートに一口かつがのった茶漬け。
だし汁をかけただけのシンプルなものですが
味はちょうどよい加減で、心配した脂っこさも気になりません。
わさびを好みでいれるとなお良し。


img_904643_20482941_0.jpeg


見本はかつを切ってあったのですが
一口かつにすることでだしで崩れることもなく
肉も塩胡椒でしっかり味が付いています。
伊賀豚ということらしいけど、その味なんでしょうか。
さらさらっと食べちゃいました。


img_904643_20482941_19.jpeg


寒い冬にはおすすめかも。
ただ、量的にはちょっと割高かもしれません。


名阪国道 伊賀サービスエリア(上り線)
三重県伊賀市柘植6427-1
かつ丼茶漬けは9:00~20:30。上り線でのみ確認。600円なり。

この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/2-61fa0c8e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
