--.--.--




2007.11.15

Missingsync のBluetoothの覚え書き

うちの環境はMacなので
X01HTもhx4700も
実はMissing sync for windows mobileという同期ソフトがないと
正直、使い物になりません。
(ぶっちゃけWindows持っていません(笑))

ということで必須のソフトなのですが
このソフト自体「インストールしてそのまま使える」ソフトではないので一苦労。

その一例としてBluetoothでの接続を挙げてみます。

よそを見ていて散見されたのが
Bluetooth接続のウィザードにしたがってすすめていく中で
PDA側のBluetooth設定に
「Activesync」が現れないで困るというモノ。

この場合は、先にUSBで接続します。
一番最初にMacとUSBで接続するとデバイス側にcabファイルが自動で転送されて
WM5だとインストールしてよいか訪ねてくるのですが
この場合、注意点する点はMacのMissingsyncのダイアログを『閉じる前に』
PDA側のcabファイルのインストールを完了させてください。
(ダイアログにもそう書いてあるが、見落としやすい)

先にUSBで接続を確立させれば、
BluetoothでのペアリングにもActivesyncがちゃんとでます。

基本的に『一番最初の同期』は必ずUSBで接続ということですね。

この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/193-f4fb1fcc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
