--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.11.15

Missingsync のBluetoothの覚え書き

うちの環境はMacなので
X01HTもhx4700も
実はMissing sync for windows mobileという同期ソフトがないと
正直、使い物になりません。
(ぶっちゃけWindows持っていません(笑))

ということで必須のソフトなのですが
このソフト自体「インストールしてそのまま使える」ソフトではないので一苦労。

その一例としてBluetoothでの接続を挙げてみます。

よそを見ていて散見されたのが
Bluetooth接続のウィザードにしたがってすすめていく中で
PDA側のBluetooth設定に
「Activesync」が現れないで困るというモノ。

この場合は、先にUSBで接続します。
一番最初にMacとUSBで接続するとデバイス側にcabファイルが自動で転送されて
WM5だとインストールしてよいか訪ねてくるのですが
この場合、注意点する点はMacのMissingsyncのダイアログを『閉じる前に』
PDA側のcabファイルのインストールを完了させてください。
(ダイアログにもそう書いてあるが、見落としやすい)

先にUSBで接続を確立させれば、
BluetoothでのペアリングにもActivesyncがちゃんとでます。

基本的に『一番最初の同期』は必ずUSBで接続ということですね。

この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/193-f4fb1fcc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。