--.--.--




2007.02.04

Resco Photo Viewer 2007【Windows Mobile】

07020400.jpeg


Windows Mobile用の快適操作のPhoto Viewerです。
通常、デジカメで扱っているEXIF形式のJPGであれば
かなり高速にサムネイル表示を見ることが出来ます。

またhx4700はもちろん、
400MHzのX01HTやPPC2002のFLX2Hでもストレス無く表示されます。
EXIF形式でサムネイルだけ閲覧するなら、画素数に関係なく超高速です。


07020401.jpeg
ドラッグドロップで移動出来そうだけど、残念ながら出来ない



特に最近Ver.upした6.01以降では
更に表示速度がアップし
hx4700では誇張抜きで一瞬で表示されます。
何気なくVerUpしてびっくりしました。

また、WEB等でダウンロードしたサムネイルの無い画像でも、
そんなにストレスは感じないと思います。


07020402.jpeg
もちろん、全画面表示もスライドショーも可能


07020403.jpeg
拡大縮小もプリセットで軽快に選択出来る


ズームイン・ズームアウトも高速で
たとえば、最近の1眼等の1000万画素に近いデータの場合も
一般的なバンドルアプリよりは群を抜いて高速です
デジカメの画像を出先でちょっとチェックする場合に
とても重宝しています。


もともとはCLIEを使っていた頃
Palm OS用のResco Photo Viewerが
同OSで唯一ツリー表示(エクスプローラー的な機能)を持ったViewerで
高速だったので使いやすくて気に入っていました。
それを期待してPocket PCでも使い始めたら
なぜかこちらはその機能がなく使い勝手が違うのにがっかりしましたが
そのかわりPalmOS以上高速で高画素のデータでもチェックできる
実用的なビューワになっていました。
コピーや移動はもちろん、
色補正や少々粗くなりますがリサイズなどの編集も単独でできます。

07020404.png
MMS用のプリセット等もあるので、Smartphoneとの親和性もGood


とにかく操作性とレスポンスが良いので、X01HTなどで使うと
携帯のビューワとは一線を画した快適さです。

ただ、シェアウェアで値段が少々高めなのが欠点かもしれません。

こちらで購入しました
シェアウェア $ 24.95(07.2/4現在)

この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/148-bf9541dc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
