--.--.--




2008.04.07

彦根ショートツーリング

5日の土曜は所用でツーリングがてら滋賀に出かけたので
ついでに彦根に寄ってきました。
彦根城桜まつりをちょうどやっている時期なので
彦根城の桜はどんなものかとおもいつつ。

ところが・・・。

080406_0863.jpg
まだ四分咲きくらいでした


でも内堀には船が浮かんでいたり良い雰囲気。


080406_0879.jpg


ちょっと所用で時間が圧していたので
友人より受けていた指令を果たしに
彦根城博物館前に急ぎます。

で、その指令とは。

人気マスコット、ひこにゃんを撮ってくるべしというものでした(笑)。





え~、すごい人です。

080406_0899.jpg



気を取り直して近づいてみたら
あちこちで愛想をふりまいてました。


080406_0096.jpg
しまった、近すぎ

080406_0144.jpg
退場時まで愛想をかかさないプロ根性



ま、はやりモノと言うことで。


しかし、残念だったのは
桜も満開ではなかった上に
時間が圧していて天守閣に登る時間(30分待ちだった)も
つぶら餅といううまそうなお菓子を買う時間(20分待ちだった)も
無かったということでした。

今季の桜が咲いている間にリベンジなるか?

この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/120-cb74e09b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
ナイスひこにゃんありがとうございました。(笑)

彦根はかなり前に行ったことがあります。
天守閣あがるのに待ち時間とかあるんですね。
なんという人気ぶり!
記憶が薄れてますが...
すんごい急な階段あがった気がするんですけど
天守閣ってそこだったんすかね~?

その頃も人が多かった気がしますけど
これほどでは無かった気がします。
観光地にマスコットキャラが必須な世の中ですね。
Posted by がく at 2008.04.08 01:24 | 編集
こんなひこにゃんでもよいかしらん。

ひこにゃん人気なのか、桜の季節はこうなのか不明ですが
結構な人手でしたよ。
なんにせよ待ち時間がつきまとうという・・・。

天守閣の眺めも良いみたいだし
待ち時間は桜まつりの季節だからかな?

いや、きっとひこにゃんのせいだ。
恐るべし。
Posted by こぶ平 at 2008.04.09 02:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
