--.--.--




2008.01.23

WM6化 その1【hx4700】

手持ちのPDA、hx4700の調べ物をしていたら
hx4700のWindows Mobile6へのアップグレード情報をちらほらと見かけるようになりました。

内容について調べてみたら結構おもしろそうだったので
ROM書き換えなんてしたこともないけど
無謀にも自分のhx4700でも挑戦。


img_618832_20571214_2.jpeg
Real VGA化もあわせてやってみました。


ROMの書き換えは初めてだったのでおそるおそるでしたが、
更新自体は一部を除いてスムーズに終了。
上記にあるとおり、Real VGA化もすませ画面、広々。


img_904643_20571353_0.jpeg
Windows Mobile 2003SEからWM6に書き換えることによって
ROMは任意のストレージから、記憶領域専用に変更されます。



あと、アップグレードで一番不安だったのは
キラーアプリの動作。
一番動かないと困るのはb-walker for iPaq NAVI。

img_904643_20571353_1.jpeg
動作しました。


とりあえず、アップグレードは成功したので
設定やもろもろを試してみます。

この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/12-8af8a9f9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
