--.--.--




2008.02.02

マグロレンズ発売決定!?

もう、すっかり忘れておりました。

昨年、ショーで発表になった
シグマ製、200-500mm F2.8というとんでもないズームレンズの存在を。
1年の沈黙を経て、発売決定だそうです。
ま、ぶっちゃけ太くて巨大なレンズということです。
そして多分すごく高額な。



ちなみに、あまりの巨大さに抱えている姿が
ハトヤのCMみたいなので、マグロレンズなんて
あだながついたとかつかないとか。
(半分想像)

好奇心で手持ちの一番でかいレンズと比べた画像を作ってみましたが。

08020200.jpeg
むしろ、大きさわからなくなった



ちなみに262万5,000円也。
性能にしては安いですが、とてもとてもという代物・・・。


ちなみに写真を趣味とする者としては
現実的には、同時発表になったレンズが非常にそそられます。
うーん、50-500mm買わなくてよかったかな。
あと、なにげにフォーサーズに70-200mm F2.8がでたのもビッグニュースじゃないですか。

うーん、シグマ元気だなぁ。

この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/109-fc208b7f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
