--.--.--




2011.01.30

X2の設定・その1(基本設定・日本語化)【XPERIA X2】

今年の正月にセッティングしなおして
どうにか使える様になったXPERIA X2。

110129_2157.jpg
先代XPERIA X1(左)と比較


その日本語化および、使える様にするまでの設定を
覚え書きで。



1.基本セッティングその1(日本語化)
海外仕様ですので、まず日本語表示&入力できるところまで
持って行く必要があります。

このあたりは、従来やってきたものと基本的には同じ・・・
なんですが、X2に関しては
機種固有の小技が必要になります。

これも先人が開拓済みですので、サルマネです。

Xperia X2 日本語化(Unsung Heroes Blog)
XPERIA X2日本語化 WM6.5.3編(えびログ)

続きを読む

2011.01.26

いまさらXPERIA X2

久々にモバイルな話を・・・。

昨年購入したっきり、満足に設定もしないまま
放置しっぱなしだったXPERIA X2。

100719_1687.jpg
もうすぐ、X12も出るというのにねw



そもそも、春先に買って
「使えない」とおもっていたTouch Pro2に嫌気がさし
偶然みつけたX2を購入するも、
その後Touch Pro2がROMを入れ替える事で
抜群につかいやすくなって、メイン機に。

反面、WM6.5.3をはじめ、いろいろな絡みで使いにくいX2は
その後、多忙で時間がとれないこともあり、完全に放置w
※さらにB7610なんかにも手を出してしまいw orz


さすがに売却しようと思ってたんですが
やはり、そのスタイルと打ちやすさに惹かれて手放せず・・・
あと、WMの下落も激しく・・・。
で、このお正月は今更ながら、日本語化以降の
TILEWAVEやPANEL Managerをつぶすことを念頭にセッティングに没頭。

あちこちしらべて、どうにか使えそうなところまでもってこれました。

110126_001.png 110126_002.png




とりあえず、最大の関門は「絵文字」でしたが・・・。
続きを読む

2011.01.03

「月見」用 2011年祝日データ【Windows Mobile】

PIMアプリ、KENSINさん作の月見を愛用している皆様へ。


hx4700の WM6.1書き換え記事と並ぶ
人気記事(笑)月見の祝日データですが
ようやく、2011年用を更新しました。

110103-001.png



ご入り用の方はこちらからどうぞ♪

解凍後、「holiday2011.ini」を「TUKIMI」フォルダ
(通常はProgram Filesフォルダ内)にコピーしてください。
使用にともなくトラブルはお約束の自己責任で。

続きを読む

2011.01.03

あけましておめでとうございます

111002-4.jpg



旧年中は大変お世話になりました。
今年も更新はままならぬと思いますが
なにとぞよろしくお願いいたします。

