--.--.--




2009.04.26

写真の原点にあった4つの憧れ

先日のコメントで流し撮りのコメントみて
ふと思い出したことがあります。



090425_1004.jpg
2009.4/19 RED PANTHERS vs SPARTANS
[中京大学豊田キャンパスグラウンド]

ぶっちゃけ大抵はブレブレです



はじめて、カメラにさわった高校生の頃。
ちょっとあこがれていた4つのことがありました。
続きを読む

2009.04.20

RED PANTHERS vs SPARTANS【2009.4/19】

先日書いたとおり、19日は東海学生アメリカンフットボールの開幕戦、
中京大学RED PANTHERSと大阪体育大学SPARTANSの試合を見てきました。

080419_0473.jpg



実はこの舞台、中京大学のグラウンドは
はじめて1眼レフで(2006年に)アメフトを撮影した
原点に近いちょっと思い出の地なんですよね、ここ。
あのときは追手門大との交流戦で、ほぼ同じ頃でした。

080419_0266.jpg




今年から全国トーナメントということで
いつもと色合いが違うかもしれない春の交流戦。
スコアだけ見ると、REDPANTHERSの圧勝ですが
意外におもしろい試合でした。


 1Q2Q3Q4QTOTAL
RED PANTHERS3901426
SPARTANS00000


(全11枚)
続きを読む

2009.04.19

いってきました、開幕戦

東海学生リーグの開幕戦見てきました。

なかなか興味深い試合だったかも。

でも、もう出かけるので
詳細はまたそのうち・・・
・ ・ ・ 多 分


080419_1249.jpg
2009.4/19 RED PANTHERS vs SPARTANS
[中京大学豊田キャンパスグラウンド]



2009.04.14

今年の桜は

見に行ける日が無くって(行った日はまだそんなに咲いて無くて)
撮った写真これだけでした

090414_1090.jpg
例の18-125mm DC OS HSMで


ショボボ~ン orz

2009.04.13

X05HTの設定・その10(NetFront3.5のUAをiPhoneに)【X05HT・Touch Pro】

先日iPhoneのUAを利用して iPhone用のyahooが閲覧できる、
IRIS BROWSER紹介しました
今回はNet Front3.5でUA(User Agent)を変更して試してみました。



まぁ、本来はこちらのほうが
先にさんざん試されていた内容だとおもわれますが
こちらでもiPhone用のページにアクセスすることができたりします。

090412_037.png


ただし、表示が崩れます。
また、無線LANのみでOPENでのテストは行っていません。
続きを読む

2009.04.11

アメフトのトップリーグ

今年から、ついに甲子園ボウルが全国大会化となりました。

東海代表校は、北陸代表校とのトーナメントとなりますね。
※WILDERSの皆様、おまちしております(笑)

で。

試合会場とか、その辺どうするのか知りませんが
全国大会になることで
アメフトになじみの無い層を取り込めるといいですよね。

そこで、思い出すのが昨年のGWに
港サッカー場で開催されたGB唯一の東海開催試合。

090411_1774.jpg
2008.5/6 GOLDEN FIGHTERS vs CYCLONES
[港サッカー場]


2007年にX1に昇格したGOLDEN FIGHTERSと
X2に降格したCYCLONESとの試合。
※当然、入替戦も同じだった因縁の組み合わせ。

続きを読む

2009.04.09

Coming soon

hel3.jpg
ヒントでピントかw




5/6に間に合うかな?ドキドキ

※笑い事じゃないですね、当事者の皆様 orz

ドウゾヨロシクオネガイイタシマス・・・。

しかし、ドキドキしますね。

2009.04.06

ひまわりボウル?

昨年開催された、ひまわりボウル



090405_0158.jpg
2008.5/18 BULLFIGHTERS vs CRUSADERS
[豊田市運動公園球技場]



今年のアナウンスはまだなんですが
ブルファイターズのHP見ると、
一応豊田市競技場での予定があるので
今年もやるのかな?
そして、いまだ未定の対戦相手が気になります。


090405_0156.jpg


そうそう、なぜ「ひまわり」かというと
トヨタ光生ブルファイターズの拠点、豊田市の市花だそうです。
ナルシアスボウルと同じような由来ですね。
Narcissus→水仙(福井の県花)
と、さりげなく宣伝(笑)

2009.04.05

開花宣言はずいぶんと前のことだったように思いますが
ようやく満開になった、名古屋の桜です。

090405_1075.jpg

090405_1073.jpg


ふと思い立って、少しだけ以前見た祭りを覗いてきました。
続きを読む

