--.--.--




2008.11.29

FINAL4

今日はFINAL4、
アサヒ飲料チャレンジャーズvs鹿島ディアーズの試合でした。


081129_0015.jpg


081129_2078.jpg
2008.11/29 CHALLENGERS vs DEERS
[長居球技場]





試合は残念な結果に終わりましたが
選手の皆さんお疲れ様でした。
後半の2試合だけでしたが、
アメフトをより好きになるような試合を見ることが出来て良かったです。


081129_3111.jpg
・・・持ち上がってるし・・・


あと、むっく☆さん、ゲンキーさん、+mayu+さんありがとうございました♪


とりあえず、風邪が本格的になりそうなので今日は寝ます。

とりあえず、もう一つの気になっていた試合
甲南大vs同志社大戦は甲南大の勝利。
近畿大は神戸大に負けたので下回るので入替戦は回避した模様。
明日、金大が勝つとちょっとおもしろそうなんですけど。
行けないけどさ (つд∩) ウエーン


来週は色々とあるので、試合の写真はちょっと遅れます。

2008.11.27

応援でやった失敗

最近お世話になっているやぢゅうさんとこであった
コメントで思い当たることがあっておもしろかったので
ネタみたいな失敗談でも。


やぢゅうさんが
「使って応援するのも好きなんですけどね、写真も撮りたいんですよ」って
話しているのと同じで
僕も写真を撮りたいくちなんで
チアースティックとかは使わない(買わない)んですが
チームによってはメガホンを貸してくれるところがあります。
先日、間違えて正面から入場したら、インパルスはスティックくれましたね(笑)


081127_1233.jpg
2007.11/25 RED GANG vs GOLDEN LIONS
[エキスポフラッシュフィールド]


例えば、今年は行ってないけど甲南大。(チャレンジャーズも渡してますね)
この場合、試合開始前に座っていると
チアのお嬢さんがやってきて・・・

「応援お願いしま~す♪」

続きを読む

2008.11.26

鞍ケ池公園

日曜は家族サービス。
おぼっちゃまと二人で豊田市の鞍ケ池公園に。

あと、買ってからまともに試していない
シグマ製18-125mm DC OS HSMのテストもかねて。


081126_0446.jpg


ここは豊田市営なんですが
公園以外にも動物園と牧場、英国庭園も併設する充実の施設で
しかも人がそんなにいません。

とはいえ、この日は紅葉のせいか珍しく人が多くてびっくりでしたが
それでも休みの日の動物園よりは全然少ないので、ゆっくり遊べます。
写真真ん中へんの白い部分は巨大な屋根(2,000平米ですって)、下で雨の日でも遊べたり
となりには2階建てのプレイハウスも設置(もちろん無料)
子連れにはまさにオアシスなような場所。

丘の下には池。上には東海環状道の鞍ケ池PAがつながっています。

081126_0416.jpg
PAの展望台


081126_0442.jpg
下とPAをつなぐトレインバス


ちなみにPAにはコンビニ「しか」ないので
ご飯が食べたい方は池の畔の食堂がおすすめ。
何か食事が出来るだろうとおもって登ったら、途方に暮れた親子 orz
続きを読む

2008.11.22

いろいろシーズン終盤

いろいろなスポーツもシーズン終盤。
アメフトネタは29日チャレンジャーズ戦まで、あたらしいモノもなく。
試合はなかなか興味深い試合まだやってますけどね。入替戦とか。

そういえば、今年から撮り始めたラクロスも
いつの間にか終わってました(笑)

IMG_4117.jpg
写真は愛知学院大ラクロス部


東海で優勝した日本福祉大(男子)は、さらに関西に行くみたいだけど・・・
スケジュールがわからん orz

23日追記
12/13に全国選手権で関西1位と試合みたいです。
JXBやん orz・・・!いや、JXBって夕方じゃなかったっけ・・・。


IMG_3511.jpg
2008.10/25 愛知学院大 vs 南山大
[鶴舞公園陸上競技場]



来期はアメフトとかぶらない範囲でもうちょっと撮りたいですね。

2008.11.20

ユニフォームの色、何色がお好き?

たわいもない事なんですが。

好きなユニフォームの色・デザインってありませんか?

081119_0133_20081119015924.jpg
2008.11/3 REDPANTHERS vs BISON
[港サッカー場]


チーム力とかDivとかそういうのではなくって、
(勿論それらを否定するとかでもないですよ)
ほんとになんとなく色が好きとか
柄がとか、たわいもない理由で好きって感じで。

続きを読む

2008.11.18

Jwezのアイコン作ってみた・その2追加【Windows Mobile】

先日作ったアイコン、よく考えたら
QVGA用の32ピクセルのモノを作っていませんでした。
メインで使っているのQVGA機なのに orz

ということであわてて作りました。

081118_001.png
32ピクセルで縮小しない設定サンプル

081118_002.png
48ピクセルでメイン画面


そうそう、じゅんたろーさんのアドバイスに従い
64ピクセルの2/3サイズ、48ピクセルも作ってみました。

081118_010.png
前回に比べ1列増えました

081118_008.png
VGAで48ピクセル(64ピクセルの2/3)の場合


ちょっと派手ですね(笑)
お遊びということで。


設定方法は前回記事を参考にしてください。

「標識」風アイコンセット/32・48・64ピクセル

~リンク集~
天気アプリ JWez ver 1.04公開 ~ぬるもでら~
Jwez&アイコン作ってみた
Jwezのアイコン作ってみた・その2

2008.11.16

祝! 優勝!!

Snow Sweepers、北陸社会人優勝!

おめでとうございますっ!!

でも、試合には行けなかったのでこの間の写真で。

081116_0740.jpg
2008.9/21 SNOW SWEEPERS vs BEARS
[福井県立大学]


これからも応援してます!
まずは来年のJSB、がんばってください!

2008.11.16

Jwezのアイコン作ってみた・その2【Windows Mobile】

じゅんたろーさん作、お天気アプリJwez
アイコンを以前作ってみたわけですが
懲りずにまた作ってみました。

どこかの海外のサイトで見かけた「標識」風です。


JWezMask64c.jpg


アイコン「標識」風

設定方法等は続きで

続きを読む

2008.11.16

北陸社会人・最終戦

今日、11/16は北陸社会人リーグの最終戦
ワイセンベルグvsスノースイーパーズの試合があります。
勝利した方が、北陸リーグの優勝となります。

なお、サルマネ本舗はナルシアスボウルでお世話になった
スノースイーパーズを勝手に応援しております。

081116_0015.jpg
2008.9/21 SNOW SWEEPERS vs BEARS
[福井県立大学]


今週引いた風邪がイマイチ治りきっておらず
強行突破 観戦に行く準備ができませんでした。



見に行きたかったなぁっっっっ!

Go Sweepers!
Go fight win!

がんばれ!

2008.11.13

Jwezの自作アイコン訂正【Windows Mobile】

以前、じゅんたろーさん作、お天気アプリJwez
アイコンを試しに自作したんですが
その後、作者様にご紹介いただいた関係で
窓の杜で一緒に紹介されていました。

W-ZERO3のToday画面に複数都市の天気予報をアイコン表示できる「JWezWM」


JWez64b.png


で、ここでちょっとだけ問題発生

実は、このアイコンちょっとした見落としがありまして
背景の黒が「真っ黒」じゃなかったおかげで
表示に若干の不具合があります。

もしダウンロードされたかたがいらっしゃったら、
訂正済みなので再度ダウンロードをお願いします。

詳しくは続きで。
続きを読む

2008.11.12

出品料?!

081106_0988.jpg



ここ2年ほどアメフト写真を応募している
フォトコンテストの〆切がそろそろなので
要項がUPされているかと、見に行ってみたら・・・。

ピクチャ-1


しゅ、出品料?! ΣΣ(゚д゚lll)
昨年までは無かった。


でも、まだ1点あたりで無くて良かった・・・。
(´・ω・`) ショボーン

ちょうど年末のコンテストなので
1年のまとめ的な気分でここしばらく応募していたんですが
これからはちょっと気楽な気分では応募しにくくなりますねぇ。
まぁ、実際はプリント代も結構するわけですが。

会員になると、年会費もっといるしなぁ(笑)



写真はそれとは全然関係なく、コメントで有馬選手の話題があったので。


081108_1477.jpg
2008.11/2 IMPULSE vs CHALLENGERS
[長居球技場]


あと、関東の某お母様にサービスショットになるかな・・・??
お忙しそうだから、タイミング良く見てますかね・・・?

さて、現実逃避してないで仕事に戻るか orz
ていうか、また風邪引きました ____orz


2008.11.10

IMPULSE vs CHALLENGERS その4【2008.11/2】

その1その2その3 と続けてきた
11/2のIMPULSE vs CHALLENGERSの写真のラストです。


ついに逆転のTDを果たし、残り3分。
CHALLENGERSのキックオフから再開です。


081108_3655.jpg

081108_3671.jpg
リターナーをブロック



敵陣深く刺さるパント、
そしてリターンしたボールにCHALLENGERSが猛スピードで集まり
ほとんどリターンさせないことに成功します。




 1Q2Q3Q4QTOTAL
パナソニック電工インパルス7100320
アサヒ飲料チャレンジャーズ1403724


(全17枚)

続きを読む

2008.11.09

IMPULSE vs CHALLENGERS その3【2008.11/2】

その1その2 に引き続き11/2に長居球技場で観戦した
IMPULSE vs CHALLENGERSの試合の写真です。


17-14、3点のビハインドで後半戦に入りますが
まさに一進一退のシーソーゲーム、
互いに全く譲りません。


081108_2952.jpg

081108_2975.jpg



動きがあったのは3Q、CHALLENGERS。


081108_3057.jpg





 1Q2Q3Q4QTOTAL
パナソニック電工インパルス7100320
アサヒ飲料チャレンジャーズ1403724


(全18枚)


続きを読む

2008.11.07

IMPULSE vs CHALLENGERS その2【2008.11/2】

IMPULSE vs CHALLENGERS戦、その1の続きです。

第1QはIMPULSE先制、
CHALLENGERSが逆転しリードで折り返すものの
IMPULSEの強力な攻撃は全く油断できません。

081106_1788.jpg

081106_1800.jpg



081106_2270.jpg



 1Q2Q3Q4QTOTAL
パナソニック電工インパルス7100320
アサヒ飲料チャレンジャーズ1403724


(全13枚)

続きを読む

2008.11.07

IMPULSE vs CHALLENGERS その1【2008.11/2】

081106_0003.jpg


縁あってナルシアスボウルでお世話になった
ほっしーさんが出場する
パナソニック電工IMPULSE vs アサヒ飲料CHALLENGERSの試合。

ずっと見てみたかったCHALLENGERSの試合、
2008年の最終戦にしてようやく実現しました。
初めての長居に初めてのX1観戦でなぜかちょっと緊張気味。


081106_1413.jpg


081106_2327.jpg



081106_1460.jpg



試合結果ご存じの通り、激しい攻防の末
昨年のライスボウル覇者IMPULSEを9年ぶりに破り
CHALLENGERSが西日本優勝を決めました。




初めてのX1がこんな劇的で面白い試合だったなんて
おいら果報者です。

081102_3945.jpg



 1Q2Q3Q4QTOTAL
パナソニック電工インパルス7100320
アサヒ飲料チャレンジャーズ1403724


(全20枚)

続きを読む

2008.11.04

感動さめやらぬ

先日の試合の興奮が未ださめやらぬ訳ですが・・・

081102_1372.jpg


今週は連休の分、週が短いので orz
仕事が立て込んでおります。

CHALLENGERS戦の写真はもうしばらくしてから更新します~。

とりあえず、数点ピックアップで。

IMG_1963.jpg


081102_2128.jpg



そうそう、今日家内が(試合で選手が並んでいる)この画↓が
凄くカッコイイって言ってました。

081102_1906.jpg
2008.11/2 IMPULSE vs CHALLENGERS
[長居球技場]



2008.11.03

今日も観戦

昨日の飲料戦に続き、予告通り、
今日は港サッカー場で中京大RED PANTHERSと
南山大CRUSADERSの試合観戦。

予想通り、写真なんて撮れません(笑)

1102_0282.jpg
2008.11/3RED PANTHERS vs CRUSADERS
[港サッカー場]




いや、前々回の豊田よりはましになったので
なにごとも慣れですね。

でも、ずーっと子供の相手をしていたおかげで
家内はじっくり観戦できて面白かった様子。
ルールも後で説明して理解を深めたのでよかったよかった
(元々ソフトやってたのでスポーツ自体は嫌いじゃないし)

2008.11.02

Upset

081102_3971.jpg

081102_4088.jpg
2008.11/2 IMPULSE vs CHALLENGERS
[長居球技場]


ただただ感動。

081102_0022.jpg


すばらしい試合お疲れ様でした。

2008.11.02

よしっ!

仕事片づいたっ!
明日に備えて寝るっ!

081102_0543.jpg
2008.10/18 BISON vs RED PANTHERS
[各務原スポーツひろば]



久々の関西で興奮気味。

2008.11.01

ボールキャリア以外を撮る

081101_1857.jpg

081101_1961.jpg


今年1年のアメフト撮影のテーマは
実は「ボールキャリア以外を撮る」ことだったりします。
全然、撮れてないんですけどね~ orz

きっかけはたまたま金大のOLの方と
ちょっとメールでやり取りをした縁で
「OLも撮ってみます」→「見ていなかっただけでめっちゃ戦っている」
→「おもしろい」
ことに気付いたからなんですが
そのおもしろさやかっこよさを撮る方法に試行錯誤中。
どうしても「スポーツ」→「動いている写真」的な
固定観念に振り回されています。


081025_1694.jpg
で、反射的にボールを追ってしまったり・・・


ううむ、難しい。
Touchdown誌等見て研究中。
今週末の試合でも
またいろいろチャレンジしてみます。

というわけで、ようやく調整付いたので
今週末は久々に遠征、長居にいってきま~す。


