--.--.--




2008.10.30

ThrottleLauncher 0.9.5 Beta【Windows Mobile】

以前インストールしたThrottleLauncherの最新版、0.9.5が登場したので
Touch DualとX01HT両方で試してみました。

081029_007.png
見た目は0.9.3とそんなに変わらないですね


081029_008.png
こんなページあるの知りませんでした。





最大の変更点はWidgetsが追加されたこと。

081029_005.png


Widgetが登録でき、ドラッグドロップで自由に位置を決められます。

他にも細かく変更点がありますね。
あと、MMS使用者には辛い欠点も。
詳しくは↓

続きを読む

2008.10.29

ぐっときた。

081028_1580.jpg
2008.10/25
[楽・舞・遊なかむら]



その言葉にぐっときた。

2008.10.27

久しぶりにラクロス

土曜は色々と思いつくものを撮影。

とりあえずは久々のラクロス。
愛知学院大vs南山大学の試合を途中まで見てきました。

081026_3774.jpg


結局今シーズンは2戦しか観戦できなかったのが残念~。

081026_2015.jpg
2008.10/25 愛知学院大 vs 南山大
[鶴舞公園競技場]


以前も思ったのだけど、
東海学生ラクロスは実況がすごくわかりやすくて素晴らしい。
ちょっとくどいくらいかもしれないけど
ルールや反則を丁寧に解説してくれる。

ああいうのアメフトでも欲しいなぁ。
※でも先日の試合は実況がすごく聞きやすかった。(当番だったと思われる)三重大GJ。

2008.10.26

BISON vs RED PANTHERS【2008.10/18】

2勝1敗同士の愛知学院大 BISONと中京大 RED PANTHERSの試合を
観戦してきました。
乱戦模様の東海学生アメフトの中で
実力的に近いチームの対戦と思われ
双方、勝利した方が2位に近づく注目のカードです。

081025_1171.jpg




081025_0478.jpg


最終的なスコアは一見、中京大の完勝に思えますが、
いえいえ、4Q途中までまさに予断を許さない好ゲームでした。

        1Q   2Q   3Q  4Q   合計 
愛知学院大学  0   3   14    0   17
中京大学    10   0    7   13   30
続きを読む

2008.10.25

いよいよ最終節

東海学生、アメリカンフットボールはいよいよ最終節、
とりあえず南山大 vs 中京大は是非見に行きたいところ。
家族に振ったところOKがでたので後は天気です。

081025_1539a.jpg
2008.10/18 BISON vs RED PANTHERS
[各務原スポーツひろば]


先日の試合の写真、忘れないうちに忘れないうちにと
思っている間にはや1週間。 orz
いつも同じ事をやっているような(笑)


そういえば、
関西では、入替戦ですごく楽しませてくれた今季より一部復帰の甲南大が
関西大を下し、開幕三連勝の京都大をあわや喰うという勢い。
次節の近大戦、めっちゃ行きたいけど・・・
アサヒ飲料戦とかぶってるんですよねぇ。

・・・ん?

2008.10.24

Jwez&アイコン作ってみた【Windows Mobile】

いま密かにブームとなっているじゅんたろーさん謹製のお天気アプリJwez
Windows MobileにはおなじみUKTenkiがありますが
後発のJWezの美点はソフトキー対応やグラフィカルな表示、
そして複数登録、取得できる週間予報データです。

081023_004.png



ちなみにちょっと労力がいりますが
アイコンも比較的容易に自作できるタイプで
Todayをいじりたい派にもぴったりとおもいます。
今回はカンタンなレビュー&アイコンの失敗談でも。
続きを読む

2008.10.21

JWez ver 1.01実験中【Windows Mobile】

JNTrainWMですごくお世話になっている
じゅんたろーさんの新作Jwez

Todayも含めたお天気アプリです。

081021_002.png



これがまた使いやすい。
正直、「UKtenkiあるからいいや」と思っていたら
いやいや、これはまた違う良さのあるアプリです。

あらかじめ予報の取得先を複数登録できるのがいいですね。
一回取得したら、ワンタッチで地域を切替。
秀逸。

まだ試しはじめたばかりなので、落ち着いたらまた後ほど。

081021_001.png
いろいろいじれますね・・・。



2008.10.19

今日もアメフト!

午前中はお客さん(のお客さん)のお付き合いで
ALL TOYOTA Big Holidayへ。
今年のゲストは渡辺美里&ELTだったそーです。
※ちなみに「無料」

昼からは各務原まで出張って
多分、今シーズン最大の盛り上がりと見込んで
愛知学院大vs中京大のアメフトを見てきました。

081018_1117.jpg
2008.10/18 BISON vs RED PANTHERS
[各務原スポーツひろば]



いやぁ、よかった。
期待を裏切らない、すごくイイ試合でした!
あと、各務原スポーツひろばも撮影には良い会場で大満足。


2008.10.17

PHANTOMS vs WILD FOX 【2008.10/11】

先日の連休で唯一撮影した写真、
東海学生アメフト2部、岐阜大学PHANTOMSと
個人的には南山大との試合でなじみの
名古屋商科大学WILD FOXの試合の模様です。

081017_0038.jpg

081017_0243.jpg


と、いっても試合を見始めたのが3Q中盤、
カメラを出したのが4Qというありさまなので、
ちょっとだけ。

081017_0046.jpg




          1Q   2Q   3Q  4Q  合計 
岐阜大学     7    0   6   6   19
名古屋商科大学  7    20   7   0   34
続きを読む

2008.10.14

連休

ちょっとしたカメラの買い物してみたり
スーパー銭湯のタダ券もらったりと
休みに向けて、あれやこれやと画策しましたが。

081013_0042.jpg
2008.10/11 PHANTOMS vs WILDFOX
[パークアリーナ小牧]




親子風邪 orz
特に親父重症(笑)

家で家族揃っておとなしく待機する休日になりました。
この3日負担欠けっぱなしの嫁、スマン orz
(´・ω・`) ショボーン

2008.10.09

GOLDEN LIONS vs RED PANTHERS【2008.9/23】

結局、土日(4~5)は観戦どころじゃなかったがぁぁぁぁ orz

今シーズン東海学生の初観戦。
昨シーズンに続き優勝候補、
しかし春に金大に破れた名城大、GOLDEN LIONSと
今季はまずまずの仕上がりっぽい
中京大RED PANTHERSとの対戦を見てきました。
もう1週以上経ってますが orz


ちなみに横にいらっしゃった方はひょっとしてアメフト撮影の大先輩ではなかったか・・・。




081009_0001.jpg

081009_0002.jpg


一言で言えばGOLDEN LIONS、キックの精彩に欠けますね。
正直、それでは辛そう・・・。


081009_0022.jpg



      1Q   2Q   3Q  4Q   合計 
名城大学  6   6   0   0   12
中京大学  3   0   0   0    3
続きを読む

2008.10.08

Googleでクロネコヤマト&NF3.5のGmail【Windows Mobile】

偶然気づいたちょっとしたGooleのTips、2つ。

1つめはWindows Mobileに限らないんですが。

伝票検索しようと、クロネコのHPを検索しようとしたら・・・。

081008_001.png


なんだか、面白い記述が。

書いてあるとおり、「ヤマト 伝票番号」で検索すると・・・。
※ハイフンは不要です

081008_003.png
リンク先が表示され・・・


伝票検索がダイレクトになりました。

081008_004.png


いや~、これは知らなかった。
って、2006年からあったんですか?!(笑)

続けて、2つめはGmail
続きを読む

2008.10.04

混戦!東海学生アメフト

081004_0658.jpg
2008.9/23 GOLDEN LIONS vs RED PANTHERS
[港サッカー場]


今日か明日のどちらかで
東海学生のアメフト観戦してきま~す。
日曜は雨っぽいから、今日にしとこうかな。
会場も近いし、特に名大vs南山大は注目かも・・・。

それにしても、
東海学生は昨年以上に混戦模様です。
入替戦どうなるんだ・・・??

あと、はやくパンフつくってください。
※さすがにもう出来ているらしいけど
なんだったら、来年は僕が安く作りましょうか(見てない)

081004_0752.jpg
2008.9/23 GOLDEN LIONS vs RED PANTHERS
[港サッカー場]


あ、この日↑の写真も整理しなきゃ orz

2008.10.03

がんこ豆

先日、福井で試合観戦した帰りに
今庄のお気に入りのお店でそばを食べたのですが・・・

081003_0788.jpg
今庄のそば処「ほっと今庄」


ここで家内が「がんこ豆」なる煮豆を発見。
※すいません撮る前に食っちゃいました(笑)
なんでも大豆を煮た堅めの豆だそうで、子供が煮豆が大好きなので購入~。


で、早速食べてみました。

なるほど、これは堅い(笑)
煮豆らしからぬ歯ごたえですが
噛めば噛むほど風味がまして癖になりそうな味です。
お味は甘いけど、くどくなくて
ほのかに黒糖のような風味がします。

しかも、堅いモノあまり好きじゃないと思われた子供も
ずいぶんとお気に入りで、おいらが食べていると奪われる有様(笑)。

通販だと、(そばとの)セットしかないけど
小売りしてくれないかなぁ(笑)

いや、いっそツーリングがてら買いに行くか・・・。
福井に行く楽しみが増えたなぁ(笑)

2008.10.02

WM6.1のMessagingからNetFrontを起動【Windows Mobile】

先日、NetFront3.5のツールバーの設定を見直したついでに
以前からやるつもりで忘れていた
Messaging(MAIL)で起動するブラウザを変更。

通常、MessagingでリンクをクリックするとIEが起動しますが
これをNetFront(今回は3.5)に置き換えます。

元ネタ見たのがずいぶんと前で、オリジナルの場所を失念してしまいました。
元ネタを書いてくださった方に感謝して今日もサルマネ。

今回の作業はレジストリエディタを使いますので
作業は自己責任で。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Shell\Rai\:DEFBROWSERの
以下の「1 ":MSPIE"」を任意のブラウザに書き換えればOK。


080930_.png
TREで変更する場合、":MSPIE"をダブルクリックか編集メニューで変更を選択
続きを読む

2008.10.01

2年半ぶりの動物園

日曜は久しぶりにいきました動物園。
1眼レフ買う前はちょくちょく行っていたんですが。

子供は初動物園でしたが
1眼で写真も撮れる~っとうきうき気分で。


080930_0167.jpg
ハクビシンちゃん

080930_0113.jpg
家族みんな大好きアナグマちゃん


いやぁ、楽しかった。

しかし。

動物園で子連れなら。

10倍ズームコンパクト最強説。
張り切って1眼持って行きましたが・・・
片手が常にふさがってろくに使えませんでした(笑)

あと、うちの子供が一番おかしな動(ry

