--.--.--




2008.07.25

パスプロ【聞かぬは一生の恥?】

ここ2年ほどアメフト撮影に凝っている自分です。

でも、ここをごらんになっている、
特にプレーヤーの皆さんは既にお気づきかと思いますが
私、かろうじてルールと進行が把握できている程度の
ビギナーなのです。
なにしろ、現役プレーヤーの皆さんとお話ししたのは
ナルシアスボウルが初めて!

だから、試合中は正直「?」と思うことが多々あります。
ああ、なのになのに、偉そうな感想ばかりでごめんなさいごめんなさい



ということで、この恥ずかしい自分を
ネタにするわけじゃないのですが
素朴な疑問・・・・。

「パスプロ」ってなぁに?


「んなこともしらねーのか!」的に
つっこんでいただけると非常にありがたいです。
よかったら誰かつっこんでやってください

2008.07.24

福井社会人vs学生連合 その2/ナルシアスボウル【2008.7/13】

セレモニー先日の続き、福井社会人vs福井学生選抜・連合チームの試合の残りです。
(全24枚)

うだるような暑さと砂塵を巻き上げるグラウンドで
福井社会人vs福井学生連合の死闘が繰り広げられる中・・・


080723_1049.jpg


080723_1116.jpg


前半戦が終了。


ハーフタイムショーが行われました。

福井県社会人チアリーディング「WENDYS」と
福井県立大学チアリーディング「RED VEGAS」による豪華二本立て!




シックな色合いとダンスが抜群にカッコイイWENDYS









鮮やかな色合いとスタンツが映えるRED VEGAS


応援&ハーフタイム、暑い中本当にお疲れ様です。
続きを読む

2008.07.21

080720_1803.jpg


4~5年ぶりくらいの海。
子供は海デビュー。


080720_1791.jpg


学生の頃に来て、すごい遠浅で全然泳げない印象だった
鳥羽の手前、二見の「池の浦」をチョイス。
水も温んでいて子供にはちょうど良かった。
しかも、人少なくてすごく快適。

ただ、駐車場以外に入場料を取られたのは面食らったけど(笑)
※大人一人500円
でも温水シャワー等設備が無料で綺麗だったので良し。
※キャンプ場も兼ねているっぽい。BBQも多分OK。

080720_6695.jpg



2008.07.19

福井社会人vs学生連合 その1/ナルシアスボウル【2008.7/13】

うかうかしていたらもう1週間ちかく前の話なんですね。

楽しい時間はあっというまで
そして今週はせわしない1週でございました。

さて、セレモニーに続いてナルシアスボウルのメインイベント
福井社会人vs福井学生選抜・連合チームの試合の写真です。
(全18枚)

080713_0348.jpg


080713_0003.jpg



キックオフは学生チーム。


080713_0353.jpg


社会人チーム、リターナー#73から#28へ。



080713_0357.jpg

080713_0367.jpg



080713_0381.jpg

080713_0403.jpg

080713_0424.jpg

080713_0442.jpg

080713_0496.jpg




先制点は社会人。

080713_0517.jpg



080713_0553.jpg

続きを読む

2008.07.18

ThrottleLauncher実験中【Windows Mobile】

先日のNotificationがらみの確認で
思うところあって予備機のX01HTを初期化したので
ついでにX01HTの日記さんで紹介されて興味があった
ThrottleLauncherも実験中。

080718_000.png
.NET 3.5をつっこめばWM5でもOK



後でじっくりいじってみよ~。

2008.07.16

ナルシアスボウルのロゴ

来年に向けて・・・

没


というのは冗談でいわゆる不採用のもの。


ポスターに選んだもの
華やかさというか押しの強さでアレにしましたが
どうでしょう?
素材の写真が良かったので、写真に喰われず
かつ目立つようなものをと思って作ってみました。
2~3年はもつといいなとも思いつつ(笑)


ちなみに
「この(スタイルの)字は絶対使わないよなっ」って字が
今回は一番しっくりきたので、
思いこみって怖いなぁ・・・ってつくづく感じさせられた
今回のお手伝いでもあります。

決定
最後に微調整のリクエストにお答えしてフィニッシュ



2008.07.16

予定表の通知が不能に【Windows Mobile】

忘れていた頃にいつも来ます、この不具合。

Touch Dualの
予定表のアラームが効かなくなりました。
X01HTの頃は「いつくるか」とおびえながら使ってました(マジ)

Windows Mobileで予定を管理する上で
「個人的には」最大の欠点、いや欠陥と思っている不具合なわけですがっ。

で、とりあえず自分がわかっている範囲で
解決に必要なものは
忌々しいことに「有料の」アプリケーションです。orz
続きを読む

2008.07.15

セレモニー【ナルシアスボウル】

先日、福井県立大で開催された
第1回ナルシアスボウル。

そのセレモニーの様子です。
(全13枚)

080715_0072.jpg


「え~」と思われるかも知れませんが
わたくし、セレモニーの入場シーンが大好きで
コレ見たさにボウルゲームとか記念ゲームに来るくらいです(笑)。
来年はシートをぶち破って入場して欲しいです。


080715_0083.jpg
おや、そのユニフォームは・・・!


080715_0098.jpg

080715_0105.jpg

080715_0130.jpg
おお、サイドワインダーズまで!

080715_0157.jpg
今回の功労賞はこちら・・・


続きは学生の皆様です。

続きを読む

2008.07.15

GAME GUIDE(Narcissus Bowl)

福井県初下のアメリカンフットボールイベント
「第1回FUKUIアメフトカーニバル Narcissus Bowl」のお手伝い
イベント開催時に配布した観戦ガイド。
(2008.7)

Narcissus_guide00.jpg

Narcissus_guide01.jpg
A4 Offset 4C・二つ折り


基本は日本学生&東海学連のガイドブックの抜粋。
Photoはひでじーさん・たろうさん・こぶ平。

ちょっとごちゃついたので
機会をみて作り直す。

2008.07.15

POSTER & FLYER(Narcissus Bowl 2008)

福井県下初のアメリカンフットボールイベント
「第1回FUKUIアメフトカーニバル Narcissus Bowl」各種広報物のお手伝い。
(2008.7)


A3ポスター
Narcissus_A3_Poster.jpg
A3 Offset 4C
Photo by ひでじーさん



A4フライヤー
Narcissus_FLYER_A4.jpg
実際は未使用
Photo by ひでじーさん



2008.07.15

SYMBOL LOGO TYPE(Narcissus Bowl 2008)

福井県初下のアメリカンフットボールイベント
「第1回FUKUIアメフトカーニバル Narcissus Bowl」のお手伝い。
イベントのロゴ立ち上げ。
(2008.7)

Narcissus_LOGO.jpg
Narcissus Bowl
SYMBOL LOGO TYPE


2008.07.14

マクドによりたかった。

ナルシアスボウルの帰り。

どうしてもマクドによりたくなった。
現在の時間はドライブスルーのみ。




080713_0067.jpg
やっちまいました


ちなみに以前見た店とは違う店ですが

フツーに

応対されました。

2008.07.14

ナルシアスボウル開催

興奮して4時まで眠れなかったのは内緒
※本当は部屋が暑かっただけ

080713_1479.jpg

080713_1768.jpg
2008.7/13ナルシアスボウル[福井県立大学]


とりあえず、今日は帰着報告と簡単な感想だけ。

とても暑かった。
でも、とても楽しかった。
「熱い、夏の~」なんてコピー、
実は勢いでつくっちゃいましたけど
そんなコピー以上に熱い一日でした。

歓待してくださった関係各位の皆様、ありがとうございました。

※その他、試合中の写真等は[こちら]へ。

2008.07.13

福井ナルシアスボウル~Fukui アメフトカーニバル2008~

Poster_080625.jpg
Photo by ひでじーさん


福井の県花「水仙~Narcissus~」にちなんだ
アメリカンフットボールの記念ゲーム
福井ナルシアスボウル
2008年7月13日(日)
福井県立大学グラウンドにて開催されます。

当日はX1の現役Xリーガー「星谷直貴」さんによる実況とわかりやすい解説。

試合の前には、フラッグフットボールチームによるJrナルシアスボウルや
アメフト体験イベント、チアリーディング体験イベントも併催!
社会人チアと大学生チア、
両チームの華麗でダイナミックなハーフタイムショーも。

ルールがわからない、なにがなんだかよくわからないって
思われがちなアメリカンフットボールを
もっと身近に、ぐっと親しみやすく感じるイベントです。
おいらもちょっとだけお手伝いしています。

7月13日は福井県大グラウンドにGO!

2008.07.11

SetVolumeを入れてみた【Touch Dual】

X01HTの日記さんとこで紹介されていた
音量調節ソフトをインストール。

080710_003.png


WkTASKにも音量調節機能はあるけども
Touch Dualに似たイメージでちょっといい。
音量調節のレバーの下の長押しに割り当ててみました。

Dualの場合、画面タップ以外に左右キーもしくは上下で音量調節。
画面のボタンでバイブ&Mute。
起動後3秒くらいで自動的に終了。


ちなみにVGA用はFreewarePPCのページ、中段に
「For VGA users~」とひっそりリンクされてます。

20080710192409.jpg
キャプチャだと無駄にでかい・・・


2008.07.10

続・ラクロス

わからないなりに興味をもって見始めたラクロスな訳ですが・・・


080710_2129.jpg
2008.6/1上南戦[南山大学]


写真を見ていて、何気なく感心したこと・・・


080710_1791.jpg

080710_1792.jpg

080710_1793.jpg
2008.6/1上南戦[南山大学]


スティックをくるっと返して巻き込むようにキャッチしていたんですね。
よく考えればそうでなければ弾きそうだし
プレイヤーにとっては基本かもしれないけど
キャッチボールも苦手な自分は
なんか感心してしまいました。


その、ラクロスは8/9に開幕ですか。
それは是非、観戦に行きたいな。
アメフトはナルシアスボウルが終わったら秋まで無い事だし。

2008.07.10

hx4700/WM6.1のFilesys設定【hx4700】

安定しているけど
やっぱり時々もっさりとはするWM6.1化したhx4700。

で、2chで書いてあったfilesysを
レジストリを書き換えで本体から外部メモリに移すって奴を
試してみました。

※ちなみにレジストリ書き換えは注意を要する作業です。トラブルには自己責任で。

080710_002.png


HKEY_LOCAL_MACHINE\System\Filesysの
「\Application Data\Volatile」ってのを
SDあたりのディレクトリに指定しなおすとのこと。

とりあえず、そのまんまSDカードに同じディレクトリをつくって
「\SD Card\Application Data\Volatile」と
してみました。


それから1週間~
それから1週間~

最初はすごくクイックになったように思ったんですが・・・
・・・やっぱり、時折もっさり。

いや、頻度は減ったような気もするんだけど・・・
・・・ちなみにFilesysはshino-blogさんとこのここにあるような際に
起動するものらしいので
SDカードを外してもタイミングがよければ大丈夫・・・ですが
逆にFilesys起動中に外すとどうなるかは不明。

もうちょい様子見てみます。

2008.07.07

ラストスパート

ピクチャ-1


さぁ、いよいよ今週末だっ

2008.07.06

タイヤ交換

080706_0052.jpg

080706_0053.jpg


ずっーっっっと、替えよう替えようと思っていたタイヤとブレーキパッド交換を
定時を回った隙を見て、会社を抜け出し実行。
特にフロントはかなりやばかったので。
     
ちなみに「タイヤ(GP110)廃盤だったらごめんね」って言われてたんで
ちょっと心配だったものの、まだあって一安心・・・

・・・が、ついでにオイル交換しようとしたら
まさかBPのCLASSICが廃盤になってるとは orz
ちょっとショック・・・。

2008.07.02

ラクロスのルール

近所に関西の某大学出身の友人がおります。
彼、大抵のスポーツをよく見ていて
ホークスの試合見に福岡いったり
それこそアメフトも自分よりよっぽど詳しいのですが・・・。


で、先日の上南戦で初観戦となったラクロス。

080702_0376.jpg
ゴール後の試合再開の様子。正直なにがなんやら
2008.5/30上南戦[南山大学]



きっと彼ならルールとか知っているだろうと聞いてみたら・・・。

「え、見たこと無いです」
「あれ?前みたとかどうとか・・・」
「それは、ホッケー」



・・・orz ダイカンチガイ


080702_0872.jpg

080702_0548.jpg


見た感じは杖使ったサッカーってとこなんですが・・・
・・・ラインの概念がなんかずいぶん違うような
※後で知ったんですが、明確なサイドのラインは無い?ゴール裏も使うし


080702_0930.jpg
すべて 2008.5/30上南戦[南山大学]


あと、男子のラクロスはコンタクトスポーツっぽいですね。
わからんなりに結構面白かった。

2008.07.01

便利なSortInchKey~アクティブアプリ条件~【Windows Mobile】

先日、シアノンさんのSortInchKeyをつかって
Touch DualのSENDキーにランチャを割当てる内容を書きましたが
このSortInchKeyの便利な機能のひとつが
「アクティブアプリ条件」です。

080627_007b.png


この項目によって、
起動している前面のアプリケーションを判定して
キーの設定(割り当て)を個別に指定することができます。

先日の記事ではSENDキーは普段はランチャの機能ですが
着信時やリダイヤル画面では通常のSENDキーの役割を果たします。
これは着信時に起動しているアプリと
リダイヤル画面で動いているアプリをあらかじめ指定することで
区別できるわけです。

その区別する情報ですが、
これはSortInchKeyの作者シアノンさんが別に配布している
XiForeWindowInfoで判定します。

着信中でいうと

080627_003.png



この状態でXiForeWindowInfoを起動すると

080627_003b.png


微妙に見づらいですが

Class=Dialog
Title=Phone - Incoming
Process=cplog.exe
Appli=Desktop

と表示されていますね。
これが現在起動しているアプリの情報で
このうち、SortInchKeyで判定に使えるのは
Class・Title・Appliです。

ちなみに
リダイアル画面は
080627_004.png

Class=Dialog
Title=Phone
Process=cplog.exe
Appli=Phone


なにも動いていないように見えるTodayも


Class=DesktopExplorerWindow
Title=Desktop
Process=shell32.exe
Appli=Desktop

こんな感じです。

続きを読む

