--.--.--




2007.12.31

RED GANG vs GOLDEN LIONS【2007.11/25】

今年もあと数分です。


今更ではありますが
さる11/25にエキスポフラッシュフィールドにて行われた
入れ替え戦代表決定戦の写真でも。

第1試合は東海代表の名城大GOLDEN LIONSと関西DIV.2A 1位甲南大RED GANGの試合。


07123100s.jpeg




序盤、甲南応援席にいきなりざわめきがおこります。

最初のドライブでファーストダウンを更新し、
GOLDEN LIONSがいきなりの先取点を決めてきました。


07123101s.jpeg


07123102s.jpeg
先制点はGOLDEN LIONS



今シーズン、怪我で温存していたGOLDEN LIONSのRB #3は
見た感じでは完全に復活している様子でした。



この後、RED GANGも取り返すものの
さらに取り返すというプレーが続きます。
続きを読む

2007.12.23

ドライブスルー

12月に入ってから、仕事が立て込んでいて
ここ数日は98Pのカタログを延々と作っておりました。
(実は作る時間より、出力に時間がかかっていた。)

で、何日か泊まり込んでいる中で
腹が減ったある日。
夜中にマクドに行って気づいたこと。

071223_00.jpeg


ドライブスルーってバイク行けるんですか?

試してみたいけど、メリットが無いような・・・。
腕から下げてバイクで走ると
大抵コーラがこぼれポテトが湿気る。

2007.12.21

ポンコツ入院

年の瀬に限って歯が痛くなったり
休みになった途端、風邪を引いたりするものですが
うちの場合、年の瀬になるとバイクが壊れます。

昨年は後輪のベアリングが割れたんですが
今年はバッテリーが死にました。
まぁ、もうすぐ2年なのでちょっと微妙なタイミングではありますが。

が、どうやらバッテリーだけではなく
レギュレータも壊れている可能性大。


img_618857_19664791_0.jpeg


まぁ、ポンコツ(12年選手)だし仕方ないか。
出費が痛い・・・。orz

2007.12.03

UKEkiTan【Windows Mobile】

UKEkitanはUK-taniyamaさん作の
乗り換え案内のサイト駅探の時刻表と
乗換案内を検索する便利なクライアントソフトです。

07120305.png


最近は交通機関で遠出する事も多いのでとても便利に使わせてもらっています。
終電検索など、使い勝手もよいのでおすすめ。

操作は簡単。
ネットワークに接続できる環境で
駅名と時間等を設定して検索するだけです。

07120305.png
検索中


07120305.png
検索結果


続きを読む

2007.12.02

名古屋モーターショー2008(その4)

~スズキ以外の二輪ブース~

スズキ以外はさらっと見ただけなんですが
最近のコンセプトモデルは一見市販カスタム車みたいなあがりで
ちょっとつまんないというかさびしいというか・・・。

ホンダブースでは
Automatic Sports Cruiserという発想の二輪が展示されてました。

EVO6は1.8フラット6を積むフラグシップかな?
071202_00.jpeg
顔は虫系?


でも横のシルエットは意外と普通というか、カスタムでありそう。
071202_01.jpeg


680ccV2を積むDN-01はそれ以上に何かを思い出すシルエット。
071202_02.jpeg


すいませんCBは一応撮ったけど
退行しているこの流れは苦手です。
071202_03.jpeg
この色って根強い人気があるのだろうか

続きを読む

