--.--.--




2007.08.31

R-es 2007 s/a ~その1「ももっち」

先日、静岡で見てきました
アート、パフォーマンスイベント R-es 2007 s/aの様子を
例によってだらだらと。

070831_0007.jpg



R-esっていうのは、
Freestyle Basketballで活躍している
MSDKのメンバーが主催する
フリースタイルからアート・大道芸まで様々なジャンルの
パフォーマンスを楽しめるイベント。

続きを読む

2007.08.16

フットサル

070816_00.jpeg


COPA de OASIS21というフットサルのイベントがあったので見てきました。
・・・といっても7/14~16だったんですが~。

プロフットサルクラブ、名古屋オーシャンズの試合もあると聞いていたんですが
あいにくの台風で中止。残念。


ミニサッカーの認識で見ていたフットサルですが
違うゲームの印象も受けますね。
これまた流れが速い。

いつもの(アメフトの)つもりでシャッター速度選んでたら
遅すぎました。ははは・・・。

070816_01.jpeg
なんとなく映画「ピンポン」を思い出した。他意はありません。


続きを読む

2007.08.14

ワンコインで丼【京都】

先日見た七大戦パレードの後、
そこにいた人に教えてもらったワンコインの丼屋。
ハイライト食堂とどっちにしようかまよって、こちらへ。


頼んでみたのは「うなぎ金糸丼」500円。
07081400.jpeg


07081401.jpeg


鰻は小振りだけど、生臭く無い。

金糸卵が舌触りもよく、美味。
同じ頃、吉野屋でも550円で鰻丼が食べられたけど
こっちのほうが断然うまい。

07081402.jpeg



おの亭
京都市上京区千本下立売下ル小山町902
TEL 075-812-0435

2007.08.04

四日市・伊藤商店のたい焼き【三重】

西岡、しんやとならぶ三重の人気たい焼き。
以前から行ってみたかった。
7/13に四日市に行く所用があったのでついでに。

07080400.jpeg


07080401.jpeg




伊勢の西岡、松阪(三雲)のしんやともまた違う味。
パリパリした感じは西岡に似ている。

皮の香りも良く、手焼きならではのパリパリ感もあるが
皮の味自体は風味ほど主張が無く淡泊な感じ。
西岡やしんやに比べると少し味気ない様に思う人もいるかも。

07080402.jpeg
あんはしっぽまでつまり、風味豊かでおいしい。甘さもくどくない。





07080403.jpeg



1匹150円。
三重県四日市市浜田町2-2
TEL 0593-52-7700
10:00~18:30

日曜祝日休と聞いていたものの
土曜に開いてたの見たこと無し・・・。

2007.08.02

携帯変えました

10年目のドコモから、ソフトバンクへ。

07080200.jpeg



すると、ドコモを見限ってから一月もしないうちに
半額になる施策が発表。

中村社長「新料金制度はソフトバンクとも戦える」

「SSプランでは(中略)実質800円。ソフトバンクモバイルの980円とも十分戦える」
「実質」?


それなら基本料は「実質」まだ高い訳でしょ?

