--.--.--




2007.07.10

TV電話用ボタンにアプリのCloseを割り当てる【X01HT】

滅多に使わない受話ボタン直上のTV電話用のボタン。
こちらにアプリケーションや機能を割り当てられると便利かなと調べてみると
先人がすばらしい方法を考えていました。

VTKey.exeをいうアプリを上書きする事で、このボタンの機能を停止させて
Keycodeを吐き出す事ができるようになります。


自分の場合はアプリケーションの終了を割り当ててみようかと思います。

1. Dreem Seedさんから【VTKey.zip】をダウンロードする。
2. X01HTの定番アプリ、【PQzII】をダウンロード。
  PQzIIはキー入力の割り当てやタスクをコントロールします。
3. VTKey.zip解凍後にできる、VTKey.exeをWindowsフォルダへ(上書き)。
4. PQzIIをインストール。
5. KOTETUさん謹製の【AppClose】をインストール。
  AppCloseは最前面のアプリケーションを終了するアプリです。
6. PQzIIのセットアップを起動しProgramのタブのUse this functionをチェック、
  ADDのボタンを押す。
  noneが二つ並んでいるうちの右側のnoneのところに、
  VTKey.exeがはき出すキーコード、「0x88」を記入、
  Nameはアプリですので、KOTETUさん謹製のAppCloseのパスを入れればOK。


・・・ちょっとまて、俺。
続きを読む

2007.07.05

ATOK導入の覚え書き【X01HT】

◆X01HTにてATOKを使用する場合の覚え書き。

■ 準備するもの
Atok Default Eanbler for Hermes
★大陸諜報活動新聞・解放区★@Askalさん提供の支援ソフト

ATOK for PocketPC(市販品)

※ATOK自体はこれで使えますが、さらに便利に使うには後述のPQzIIもあると便利です。

導入方法
1. Atok Default Eanbler for HermesのCABファイルを適当なディレクトリに保管。
2. ATOK for PocketPCをインストール。
  ATOK for PocketPCのインストール後、リセットを促されますが無視します。
 ここでリセットするとハードリセットしか復帰方法が無くなりますので注意。
3. 上記1で保存しておいたAtok Default Eanbler for HermesのCABを実行する。
4. 本体をリセット

これで、再起動後に画面が真っ白にならなくなり、ATOKが使えるようになります。
入力をさらに便利にするにはPQzIIもインストールしましょう。続きを読む

