--.--.--




2011.02.06

X2の設定・その2(基本設定続き・キー入力・SIP)【XPERIA X2】

日本語化がすんだら、次は過去と同様に
初期設定とタスクマネージャやらを設定していきます。

110129_2161.jpg
上下の細かい穴みたいなデザインが特徴のX2



X05HT以降、実はXPERIA X1→Touch Pro2→
一瞬wB7610→一瞬wTREO PROと使っていたんですが
X1、Touch Proも基本はX05HTの頃のやりかたでやってました。
新しいソフトの登場で変更した部分はあるんですけどね。

ところがX2はWM6.5.3になってしまったため
インターフェースの関係で色々とアプリを見直さざる得ないことになってます。



続きを読む

2011.01.30

X2の設定・その1(基本設定・日本語化)【XPERIA X2】

今年の正月にセッティングしなおして
どうにか使える様になったXPERIA X2。

110129_2157.jpg
先代XPERIA X1(左)と比較


その日本語化および、使える様にするまでの設定を
覚え書きで。



1.基本セッティングその1(日本語化)
海外仕様ですので、まず日本語表示&入力できるところまで
持って行く必要があります。

このあたりは、従来やってきたものと基本的には同じ・・・
なんですが、X2に関しては
機種固有の小技が必要になります。

これも先人が開拓済みですので、サルマネです。

Xperia X2 日本語化(Unsung Heroes Blog)
XPERIA X2日本語化 WM6.5.3編(えびログ)

続きを読む

2010.07.06

物欲最前線

業務連絡。
7D全損しました。
ほんのわずかな雨でも命取りです
何しろ、防滴ですが、防水じゃございませんので。
毛細管現象で壊れるそうな。ご用心。
(12万の請求をうけましたw)

ということで、撮影無期限休止w




そんな中、またやってしまった・・・


100706_0207.jpg




結局、春先に買ったTouchPro2はあまりに不具合が続出。
あきらめて処分しようと、X1にもどっていた矢先に貴重な品物が・・・。
続きを読む

2010.02.10

Jwezのアイコンその3・夜アイコン追加【Windows Mobile】

携帯で愛用中のじゅんたろーさん
お天気巡回アプリケーション、JWezがアップデートして
晴天時の夜アイコンも表示されるようになりました。

100210_004.png



ということで、自分の愛用している
Jwezのアイコンその3に晴天時の夜アイコン(月マーク)を追加しました。

JWez48d2.png

続きを読む

2009.12.30

「月見」用 2010年祝日データ【Windows Mobile】

PIMアプリ、KENSINさん作の月見を愛用している皆様へ。


実は当ブログでは、hx4700の WM6.1書き換え記事と並ぶ
人気(笑)記事だったりする月見の祝日データですが
2010年に向け今年も更新します。


09123_001.png





もし必要な方がいる場合はこちら
解凍後、「holiday2010.ini」を「TUKIMI」フォルダ
(通常はProgram Filesフォルダ内)にコピーしてください。
使用にともなくトラブルはお約束の自己責任で。

作者さんも更新する可能性ありますからチェックしてくださいね。


内容は


1/1  元日
1/11  成人の日
2/11  建国記念の日
3/21  春分の日
3/22  振替休日
4/29  昭和の日
5/3  憲法記念日
5/4  みどりの日
5/5  こどもの日
7/19  海の日
9/20  敬老の日
9/23  秋分の日
10/11 体育の日
11/3  文化の日
11/23 勤労感謝の日
12/23 天皇誕生日

です。

不具合あったら、こっそり教えてください。

