--.--.--




2011.12.30

「月見」用 2012年祝日データ【Windows Mobile】

PIMアプリ、KENSINさん作の月見を愛用している皆様へ。


すっかり過疎化している当ブログの
数少ない人気記事らしい(笑)月見の祝日データですが
2012年も更新いたします。

2012_002
個人的にはKENSINさんがHPを更新されてたのがうれしい



ご入り用の方はこちらからどうぞ♪

解凍後、「holiday2012.ini」を「TUKIMI」フォルダ
(通常はProgram Filesフォルダ内)にコピーしてください。
使用にともなうトラブルはお約束の自己責任で。
続きを読む

2011.01.03

「月見」用 2011年祝日データ【Windows Mobile】

PIMアプリ、KENSINさん作の月見を愛用している皆様へ。


hx4700の WM6.1書き換え記事と並ぶ
人気記事(笑)月見の祝日データですが
ようやく、2011年用を更新しました。

110103-001.png



ご入り用の方はこちらからどうぞ♪

解凍後、「holiday2011.ini」を「TUKIMI」フォルダ
(通常はProgram Filesフォルダ内)にコピーしてください。
使用にともなくトラブルはお約束の自己責任で。

続きを読む

2009.12.30

「月見」用 2010年祝日データ【Windows Mobile】

PIMアプリ、KENSINさん作の月見を愛用している皆様へ。


実は当ブログでは、hx4700の WM6.1書き換え記事と並ぶ
人気(笑)記事だったりする月見の祝日データですが
2010年に向け今年も更新します。


09123_001.png





もし必要な方がいる場合はこちら
解凍後、「holiday2010.ini」を「TUKIMI」フォルダ
(通常はProgram Filesフォルダ内)にコピーしてください。
使用にともなくトラブルはお約束の自己責任で。

作者さんも更新する可能性ありますからチェックしてくださいね。


内容は


1/1  元日
1/11  成人の日
2/11  建国記念の日
3/21  春分の日
3/22  振替休日
4/29  昭和の日
5/3  憲法記念日
5/4  みどりの日
5/5  こどもの日
7/19  海の日
9/20  敬老の日
9/23  秋分の日
10/11 体育の日
11/3  文化の日
11/23 勤労感謝の日
12/23 天皇誕生日

です。

不具合あったら、こっそり教えてください。

2008.12.27

「月見」用 2009年祝日データ【Windows Mobile】

気付けば今年もあとわずかですね。


自分は仕事と遊びのスケジュール(PIM)を
MacとWindows Mobileでチェックしているんですが
X05HTやTouch Dual、hx4700ではKENSINさん作の月見を愛用しています。

081227_016.png



で、この月見なんですが更新が一段落(?)して久しく
昨年も祝日データの更新のみにとどまってましたが
来年のデータがまだ出ていないようなので
とりあえず、自分で作ってみました。

もし必要な方がいる場合はこちら
解凍後、「holiday2009.ini」を「TUKIMI」フォルダ
(通常はProgram Filesフォルダ内)にコピーしてください。
使用にともなくトラブルはお約束の自己責任で。

作者さんも更新する可能性ありますからチェックしてくださいね。

内容は
1/1 元日
1/12 成人の日
2/11 建国記念の日
3/20 春分の日
4/29 昭和の日
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休日(憲法記念日)
7/20 海の日
9/21 敬老の日
9/22 国民の休日
9/23 秋分の日
10/12 体育の日
11/3 文化の日
11/23 勤労感謝の日
12/23 天皇誕生日

です。

なお、11/12の天皇即位20年の臨時休日については
現状、入れてません。

2009年は例の秋のGWが9月にあるってやつですね!

081227_015.png
うおっ、5連休!!






2007.03.26

Todayの予定表を置き換える【2003SE】

先日発見した「月見」があまりに気に入ってしまったので
勢い余ってTodayからリンクされても月見が起動するように
予定表を置き換えました。

WM5以降は「Pocketの手」による
手軽な操作での置き換えが可能ですが
2003SEの場合はレジストリエディタを使って書き換えが必要です。

レジストリを触った際に万一誤りがあると
起動しなくなる恐れがありますから、
作業は必ず自己責任でお願いします。
動作がおかしくなってもなにもできませんので。
続きを読む

